今はじっと - 高校時代の交換日記

今はじっと

今はじっと隠れていよう。

今は固く口をとじておこう。

今は耳の穴をふさいでおこう。

         なにが聞こえてきても。

今は目をとじておこう
 

         なにをみても。

今はただ石のようにかたくなって

         草むらへでも


         じっとして隠れていよう。


いつかまたくる春のひざしをあびるために。


         今はじっとしていよう....................


--------------------------------------------------------------------

詩を知っている人にしたら、

なんのとりえもない詩なんでしょうけど、

今こうして高校の時に自分が書いた詩をみて、

なかなかいいじゃんなんて思ったりしています。

何か足りないような気もしますが、

あの頃に何を感じ、考えていたかが、

思い出されて面白いです。


にほんブログ村 ポエムブログへ

2012-01-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © 高校時代の交換日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

